--年--月--日 --:--


心の故郷

2015年09月29日 07:21

気がつけば 道を間違えて家に帰れない

どうすればいい?

誰か連れていってくれないか

故郷の田舎道に

周りの景色が変わりすぎて、ここがどこかも分からないのさ



話を聞いてくれる友も居ない

何か欠けたままで

大切な物も見失って

一体どうやって戻れっていうんだ?

記憶もおぼろげな故郷に

愚か者だと笑う者も居ないだろう…



もしあの村に帰れたら

要らない物は全部捨てて

代わりに昔の夢を思い出すんだ


燃えてしまった橋の向こうには別の国

もう渡れやしない



故郷に帰りたい

道が分かればとっくに帰っているのに

そうしたら

しばらく休んで次に打つ手を何か考えられるだろう


誰にでも故郷はあるのさ


だから道を教えておくれよ

かつて育ったあの場所への


さあ故郷へ帰ろう

懐かしさと、希望の溢れる場所へ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://watersidedream.blog96.fc2.com/tb.php/609-556f0ec7
    この記事へのトラックバック



