--年--月--日 --:--


close to me but far away

2011年08月24日 02:50

美しさのかけらもない
醜い心が

マグマのように膨れ上がった瞬間

永久表土の記憶が脳裏をよぎり

まるで何もなかったかのように

水面は揺れるばかり。

5187019198_7ec31fda54.jpg



恩讐の彼方に待つものを

きっと誰も知らないだろう




記憶のかなたへと押しやった出来事が

けしてやってくることがないように

私は水辺を舞い踊っている・・・












tag:スーフィー ルーミー 旋回舞踏これほど美しいものがこの世にあるだろうか…。スーフィーは今では、極々アフリカ~エジプトの一部で観光客相手のアトラクションとして、ようやくその形態を維持しているが、実際に都内でその旋回舞踏を見た私はその、宗教宗派を越えたトランス美を目の当たりにした。そのトランスはけっして思い込みや盲目的な崇拝ではなく、そこにリスペクトがあるからこそ美しい。...
スーフィー、その精神性を解く

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://watersidedream.blog96.fc2.com/tb.php/385-3da612d0
    この記事へのトラックバック



