--年--月--日 --:--


希望の丘へ

2015年06月21日 02:41

僕は目の前に広がる美しい仮想であなたの手に掛かるより
たどり着けるかは分からないこの道行く

重なりあった想い出も
繋がりあった仲間達も
親密さの挾間にある遠慮とぎこちなささえ
今は懐かしい過去へと誘うけれど

僕らはこの広くなった世界を見渡して
すくりと立つのだ
志を軸に

おもねりも、ぎらぎらした嫉妬や欲望の波立つ皮もいらない


僕らは、笑顔や愛や思いやりを存分に吸い込み、美しく肥え肥る

そうして、優雅さの中で深く深く希望を感じたいのだ


恋文

2015年06月01日 02:37

言葉を紡ぐ船を出し
文字の波間に揺れてみる

覗く瞳が瞬いて
暖かな海に滲む色が映り込み
指の間に愛おしくつづれた
あなたの言葉が溢れだす

緑の額

2015年06月01日 02:31

ままならぬ世に
ままならぬ体と

伏せた筈の気持ちが伸び縮み
土の臭いと草の香りが雨伝いに広がる午後

夏の風鈴ならし
君振り返る





