--年--月--日 --:--


Double

2011年05月31日 12:25


人を想う自分と


自分を想う自分



半分づつでなく

倍になったらいいのに


ちっぽけな世界も広くなって


みんなで寄り添える


5584557002_106e40015b.jpg

翼をください

2011年05月31日 12:23



あなたの足になって

世界を飛び回りたい


ヘルメスよりたくさんの人へ


過去や未来

人の世を越えて


メッセージを伝えるために



5606285094_7f07166282.jpg

Waterproof

2011年05月31日 12:21



4625423603_95fb506cc3_z.jpg


とほうに暮れたぼくを

濡らす雨が


いつか 情熱の芯となって


あなたを温める


やくそく

2011年05月31日 12:12


アカシアの花咲きほころび

しずく露と光る下


まちぼうけくらった 未来の僕に

謝りに行くのはいつ?


今の僕に会った君は なんて声をかけるだろうか。




今ここにいる意味を 僕は知らない。



けれど

未来の君は それを解っているのかもしれない。



どうしようもなく ちっぽけな

だけれど、一つ一つが大切な


愛の証を。




4999933658_34dbf9ce3a.jpg

友よ

2011年05月31日 12:07


あの時 


あなたが 放った言葉が

私をツラヌイテ

失った記憶を 呼びさました



いく重にもくるまれて 守られた身体が

殻をやぶって 外へ出た日の事を



外は 肌寒く

行く手は 暗くとも


私の中から溢れだす ぬくもりを

誰かと分かち合いたくて



5024613521_2a67434530_z.jpg

ソラへ

2011年05月31日 11:30



4593557498_8d83a044a0_z_20110531110657.jpg





あめつちに 悲しみ溶けて

風に舞う こころ

ひかりに透ける




天国への手紙

2011年05月30日 21:41

5026117666_423c3fb237.jpg


小さく か細いからだ 丸めて

ひとつ ひとつ ていねいに

筆を重ねる

あなたと私の

やりとり


残された 言葉たちが

冷えた体に ぬくもりをもたらし

かたくなに ちぢこまった 心ゆるます



あなたへの 返事は

薔薇とブルースター

はなの匂い

お日さまの笑顔





tag: Tir na n'Og Didier Merah アイルランド 神話待望の新曲が完成した。この曲の誕生秘話は追々スタッフブログ に掲載を予定しているが、一先ず完成した楽曲をここに公開したいと思う。この曲、前作の 「Ancient Forest」 をどこか彷彿とさせる仕上がりになっており、前作が 陰 とすれば新作が 陽 を表しているように思う。いつものことだが、この曲も一発即興録音と相成った。...
Tir na n'Og - Didier Merah

Day Dream

2011年05月30日 15:15

5220756560_87926da7bf.jpg


こんな日は


あなたの 言葉が

記憶の中に 揺れてる


わたしを 

許して  愛してくれた

やさしい 面影 


さやかに たゆたう 

午後の ひととき



まぶた 閉じれば

あの笑顔に 手が伸びて



指には 風のカケラ




そして

なつかしい香りが


出会いと 別れの

日々をつなぐ






tag: Tir na n'Og Didier Merah アイルランド 神話待望の新曲が完成した。この曲の誕生秘話は追々スタッフブログ に掲載を予定しているが、一先ず完成した楽曲をここに公開したいと思う。この曲、前作の 「Ancient Forest」 をどこか彷彿とさせる仕上がりになっており、前作が 陰 とすれば新作が 陽 を表しているように思う。いつものことだが、この曲も一発即興録音と相成った。...
Tir na n'Og - Didier Merah

虹の花

2011年05月28日 04:21

しとしとぴっちゃん

跳ね返り

君の足元 ぬらす奴


カラフル傘は くるりくるり

水はじき


まるでフルーツチョコみたいな 


子供たちの

雨の日の ひそかな お楽しみ


空に虹が伸びて

宝物への道をたどる

5699272546_bc031909a6.jpg

ありがとう

2011年05月26日 01:30



5024613809_c58b54d5c6_z.jpg



ありがとうの




あ 

愛シテル




理解しあう





頑張る




尊さ




嬉しいな


レクイエム

2011年05月21日 10:52


5186434257_0ff1898c60.jpg


華やかな時は 過ぎ去り

静寂がやってくると


走馬灯はくるくると回り

紅く灯って 暗闇を照らす



重さを失った身体には

日が射して


きらり

きらり



かぼそき手を 伸ばせば

あたたかな母の手が

そっと包み


私を引き上げる




ふわり 浮き上がると



全てがやってきて 全てが終わる



天も地も一つになり


私の中の欠片が その枝の一つとなる









ありがとう

2011年05月21日 01:39

羽ばたく想いが

光るあの空へ

通り過ぎた春を 連れ去った



あの日 あなたは

小さなわたしを抱きしめてくれて

大きな暖かさに わたし うずもれた


やがて日々が過ぎ

大人になっても

忘れない


あなたがいてくれた日の事を

 

5004395384_f665751446_z.jpg




