--年--月--日 --:--


願い

2014年05月04日 00:36

a0960_004737.jpg


知識は必ずしも理解をもたらさないのだと知りました

純粋さは希望の核になる事も

力はどのように人に現れ
それを通じて働くのでしょう?

知識は理想と調和し一致すれは助けになり

さもなければ、かえって障害となり、呪いとなり、抜け出すことの難しい暗い落とし穴になります

しかし、どれだけ身を落とそうとも、人は、私欲を越えた何かを求めようとします

一編の歌が、ちょっとした親切が、一言のやさしい言葉が

祈りの言葉を人に言わしめるきっかけになります



私が知っている道を守り

私が歩んできた道を歩む


私を純粋にしてください

私を清めて下さい

私を初めに…徳に、理解に、あなたに戻して下さい


全ての重荷や絡み付く罪をかなぐり捨てて

自分に定められている競争を忍耐強く走り抜きたい


今日の学びと祈り


信じる力が豊かになるところ

2014年04月30日 01:19

a0001_000214.jpg


心は利己的な愛から解放されると
信じる力で満ちて

真実は私達から恐れを捨てさせ
言葉は歩みを照す光となる

道が暗く、壁が高く越えがたい時にも
約束に留まる人を太陽は照す

肉体より、心こそ自由でありたい

皆に祝福が行き渡り
限り無い報酬がありますように

一人一人が願うことが実現し
徳と理解が私達に現れますように

傷つき、思い詰めている友に慰めと安らぎを
購い主の守りがいつも皆と共にありますように

       今日の学びと祈り




願い

2014年04月27日 11:35


知識は必ずしも理解をもたらさないのだと知りました

純粋さは希望の核になる事も

力はどのように人に現れ
それを通じて働くのでしょう?

全ての重荷や絡み付く罪をかなぐり捨てて
自分に定められている競争を忍耐強く走り抜きたい

私が知っている道を守り
私が歩んできた道を歩みます

知識は理想と調和し一致すれは助けになり
さもなければ、かえって障害となり、呪いとなり、抜け出すことの難しい暗い落とし穴になります

しかし、どれだけ身を落とそうとも、人は、私欲を越えた何かを求めようとします

一編の歌が、ちょっとした親切が、一言のやさしい言葉が
祈りの言葉を人に言わしめるきっかけになります

私を純粋にしてください

私を清めて下さい

私を初めに…徳に、理解に、あなたに戻して下さい



今日の学びと祈り


強くしてください

2014年04月25日 01:26

l201110051400.jpg

私は水路で あなたは鏡


愛は時に無力で

蔑まれ

省みられないけれど

私達の理想は

私達を通して現れるから


共に働き

出来ると信じ

励ましの言葉を思い出そう?


わたしは決してあなたを離れず

あなたを捨てない


遥かかなたへの約束


貪欲、瞋恚、愚痴

2014年04月01日 23:39

すなわち、むさぼり、いかり、おろかさ

三毒が人の世の浮き沈みを作り出す


高きをめざして貪り、凡庸であることに怒り、愚かなまでに励む

志高き毒あればこそ生きる力となる

と、言うは易し…


何を話しても嘘になる様な面持ちにて、今はどの毒が燃えているのかを
日々確かめる










